営業時間 10:00~20:00

oohigashi 090-2342-3478

BLOG
ブログ

sungrove

2018.11.16 |当バレエスタジオの理念

バレエで一番大切なこと 三日坊主の原因は? 尼崎バレエスタジオ

いきなりですがバレエをする上で何が一番大切だと思いますか?


礼儀作法?
すらっと細い体型?
体の柔らかさ?
頭の賢さ?


色んな意見があると思いますが、私は絶対”踊りを楽しむ心”だと思っています。

大東紗バレエスタジオに来たなら確実に踊りが好きな子(人)になります!
自信を持ってそう言えます!
だって私が踊ることが大好きだから。(←こういう気持ちって伝染るのですよ。笑)

踊るってすごく楽しいです!

「ジムに登録したけど1カ月も続かなかった」
「筋トレして寝る!って決めてたのに3日坊主だった」
などというお話、よく聞きます。
なぜ続かないのか?
「私の性格です。。」
と落ち込み気味にお話されますが、私は「それ楽しくないからでしょ!」って思うのです。笑

だって楽しかったら続きますよ?
続けば体のラインも変わってきてさらに楽しいですよ?
やりがいやバレエのレッスンに充実感すら感じてもらえるはず!!
というか体験1回で充実感&筋肉痛を味わえます!笑
ぜひ一度体感しにいらしてください!!
と、宣伝したところで話を戻します。笑


私はバレエの魅力にとりつかれて25年です。
夢が叶った嬉しさも、努力が報われなかった悔しさも、目指しているものをやり遂げた達成感も全て踊りの中で経験してきました。
この経験はバレエを一生懸命しなければ味わうことができなかった感情です。

そして、今、私の周りにいる人たちはそうして歩んできた私を、支え、励まし、共に戦ってきた、仲間、友達です。
私の財産です。


私に大きな財産を与えてくださった、故郷のスタジオに感謝です。

また、私も同じもの、いや!それ以上のものを作りだしていきたいなと思っています。



踊る楽しさを味わいたい!という方へ
大東紗モダンバレエダンススタジオ
oohigashi