営業時間 10:00~20:00

oohigashi 090-2342-3478

BLOG
ブログ

sungrove

Warning: Undefined variable $pid in /home/sayaballet/sayaballetdance.com/public_html/wp-content/themes/031/single.php on line 17

2023.04.20 |ブログ

バレエをさせたいのですが人見知りもあり不安です・・・


体験レッスンに来ていただいた保護者様とお話ししているときによく耳します。





「娘にバレエをさせたいな〜と思っているのですが、初めての場所や人が少し苦手で・・・」





慣れない場所ってなんだか落ち着かないし、緊張しちゃいますよね。





体験レッスンの際はお子様とご一緒に保護者様に来ていただき、ぜひスタジオや講師の雰囲気などを見て、体感してほしいです。





もしできそうであれば、当スクールの生徒達と一緒にレッスンに参加してバレエを楽しんでもらえればとても嬉しいです。





不安な方はぜひこちらのページをご覧になって、安心してお越しください。





小さなお子様にバレエを教えるプロがいます





当スタジオ主宰の大東は今までたくさんの幼児(2歳〜6歳)を指導してきました。





経験上、子どもへの声掛けや注意の仕方、褒め方、タイミングなど常に頭フル回転で指導しています。





でも、一番はみんなとレッスンを楽しむことに重きをおいています。





思い返してみると本当にいろんな子ども達にバレエを指導させていただきました。





はじめは緊張してお母様のそばから離れられなかったお子様が、今では生徒達と一緒に踊って、バレエを楽しんでいるその姿を見て感動されているお母様もおられます(でもふそんな姿を見て一番嬉しいのは私だったりします(笑))。





最初の頃はお母様と離れるときに寂しくて泣いてしまっても、終わるころにはすっかり笑顔に!





"うちの子ちゃんとレッスンできていましたか?"





と心配そうにお迎えにいらっしゃったお母様に





「案外すぐ立ち直ってくれてレッスン楽しんでましたよ」





とお伝えすることも多いです。





このように、バレエを通じて強くたくましく成長していくことができます。









主宰者について





私(主宰者)が小さなお子様を指導するきっかけになったのは、25歳のころです。





当時は小さな子どものことは何一つ分からず、子どもと接する機会もなかったので必死に子育て本や教育本を読みました。





しかし、実際指導に入ると本で見ていたものとは全然違い(というより、得た知識を活かせてなかったのだと後から気付きました)本当に十人十色でさまざまなお子様と関わらせていただきました。





どの子も共通して言えるのは、本当に講師をよく見ているし、真っ直ぐで素直。





目がキラキラしていて好きなものに一直線。素敵ですよね。









私も小さな頃はかなりの人見知りで、知らない人はもちろん初めての場所も苦手でした。





よく泣いていたと母から言われますし、自分でも覚えています(笑)





けれどいつの頃からか、もっとバレエの日を増やしたい!と母に訴えるほど、積極的な子どもになっていったそうです。





私の場合はバレエをしていて





"人前に立つ"





"表現する"





という経験の積み重ねのおかげだと思っています。









幼児科さんはお得なプランあり!





当スタジオは芦屋市と尼崎市武庫之荘にあります。





どちらも幼児科(3歳〜6歳)クラスを設けています。









また、芦屋スタジオの幼児科では月謝にフリープランを設けており、ジャンル問わず月に何回でもレッスン受講し放題の特別プランです。





*プレゴールデンエイジとよばれるこの時期にたくさんレッスンしてほしい気持ちからこのプランをつくりました。





※プレゴールデンエイジ(5歳〜9歳)・ゴールデンエイジ(9歳〜12歳)とは





一生に一度だけ訪れる「運動神経が伸びる黄金期」
この時期をどう過ごすかで、将来の子どもの運動能力に違いが出てくるのです。神経系は、5歳頃までに成人の80%、12歳頃までにほぼ100%まで発達するとされています。





芦屋スタジオでは、





週1回でお月謝7000円 
フリーでお月謝10000円です。





幼児科はこの2パターンでの月謝となり、入会時にお選びいただけます。





習い事ランキングにバレエが!!それと同時に人気がある習い事とは?





習い事にバレエを選ぶご家庭が増え、現在ではバレエは習い事ランキングトップ5に入っています。





それと同時に人気があるのがダンスです。





ダンスも基礎はバレエであり、ダンスとバレエは習い事の相性は実はとても良いのです。





芦屋スタジオのカリキュラムにはダンスもくわえていますので、ぜひフリープランでダンスも体験してみて下さいね。





各々体験レッスンも可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。






oohigashi