営業時間 10:00~20:00

oohigashi 090-2342-3478

BLOG
ブログ

sungrove

Warning: Undefined variable $pid in /home/sayaballet/sayaballetdance.com/public_html/wp-content/themes/031/single.php on line 17

2023.01.26 |ブログ

よくある質問 Q&A


保護者様からよく寄せられる声にお答えしております。
ここに書かれていること以外でわかならないことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。





Q.何歳から始められますか?





当スタジオでは基本的に3歳からご入会していただけます。





ですが、保護者様とご相談した上で、2歳6ヶ月からの子でもご入会可能としております。





小さな頃は成長具合も様々ですので、ご入会は慌てずに保護者様と相談しながら判断しております。









Q.バレエは初心者なのですが、うちの子でも続きますか?





当スタジオに通っている生徒たちはお引越しなどの理由でない限り、ほとんどの子が長く通ってくれています。





当スタジオではただバレエを教えるだけではなく、日常の挨拶から、一緒にレッスンをするお友達(子ども達)との協調性、一つのことに取り組む集中力など、バレエを通して様々な成長を育んでいきたいと思っております。





講師はしっかりと生徒一人一人と向き合うので、子どもとの信頼関係も厚く、楽しく通っていただいております。









Q.見学はできますか?





体験レッスン時は保護者様の見学は可能です。





ご入会後は子どもの集中力を育む為に、基本的にお断りしております。





けれど、慣れない場所で緊張してしまうお子さんもいらっしゃるかと思います。





その際、入会後1ヶ月はスタジオに慣れていただくという意味合いで、保護者様の見学を可能としております。





その時は体験入学時か、ご入会後に担当講師へご相談下さい。









Q.発表会の費用はいくらでしょうか?絶対参加ですか?





舞台の大きさで変動しますが、発表会では約5万円前後〜となります。





その他イベントなどでしたら15000円ほどとなります。





発表会は子ども達がレッスンで頑張ってきたことを披露する特別な機会です。





後から衣装代が・・・写真代が・・・といったことで保護者様が不安にならないよう、また発表会をお子さんも保護者様も楽しんでいただけるように、当スタジオでは分かりやすくはっきりとした金額をお伝えすることを心がけています。





また、発表会は毎年ほぼ全員の生徒さんが参加しておりますが、絶対参加ではありません。
やむを得ない事情で参加ができない際は、講師までご相談ください。









Q.発表会は大変ですか?





発表会は子どもにとっても保護者様にとっても楽しい思い出になってほしい。





そんな想いで、当スタジオではなるべく保護者様の負担を少なくすることを心がけています。





衣装を縫ったり、頭飾りを作ったりなどのお仕事を増やすことはありません。





また、当日も客席でゆっくりと観れるように運営スタッフを配置しておりますのでご安心ください。













Q.現在ダンスをしています。バレエも習いたいのですが受け入れてもらえますか?





もちろん大歓迎です。





バレエとダンス、両方をやってきた講師も在籍しております。





今はダンスの為にバレエを習う子も多いですし、バレエは全ての踊りの基礎です。





踊りに良い変化が出てくるのはもちろん、体型なども整ってきますので、もっとダンスを上手になりたい!と思うお子さんにバレエはとてもおすすめです。









Q.バレエと声楽に通いたいです。両方体験レッスンできますか?また、お月謝はどのようになりますか?(芦屋本部の場合)





両方体験レッスン可能です。
ご希望の日をご連絡ください。





また、お月謝はバレエ週一回、声楽週一回ですと週二回レッスンとなりますので14000円でございます。









Q.現在高校生です。バレエ教室を移りたいのですが受け入れてもらえますか?





大きくなってもう一踏ん張りしたいという生徒さんも大歓迎しています。





バレエは年齢問わず誰でも楽しめます!





また、高校生や大学生はレッスンのアシスタントをしたり、舞台のフォローをしたり、衣装に携わったりと希望があれば沢山の経験ができる場を設けています。





学生さんは将来にもつながる経験を沢山してもらいたいと思っています。













芦屋でバレエを習うなら、S BALLET ART芦屋 https://sayaballetdance.com/ashiya-ballet/





尼崎市武庫之荘でバレエを習うなら、S BALLET ART武庫之荘 https://sayaballetdance.com/


oohigashi