営業時間 10:00~20:00

oohigashi 090-2342-3478

BLOG
ブログ

sungrove

2018.10.15 |ブログ

好きなことに全力!子供の才能の見つけけ方!/尼崎 バレエ教室

”好きなことに全力を尽くす”


これは私が大事にしている考え方の1つです。

”好き”にはものすごいパワーがあると思っているからです。

好きなものを見つけれたら、それを大事にしてほしいと思います。

私はこの”好き”という気持ちの中に才能があると思っているからです。

お子様がそれをしてて楽しい!それをやりたい!好き!と感じているならそのものを一生懸命すべきです。
もちろん良いことばかりではないけれども、”好き”を通して味わうことのできる楽しさや苦しさは一生の財産になると思います。


好きだからこそ努力し強い心を持ってほしいです。

尼崎市のバレエスタジオ子供バレエレッスンの様子

指導者になり子供達を見るようになって、やはりこの”好き”の気持ちが大切だと感じます。

生徒が前向きに取り組むようになったときは必ず表情などに変化がでます。
この変化を見逃さないようにすること!
指導者として常にアンテナをはっていなければ!!



好きなことが見つけられる。
そのことがすでに才能が芽生えている印です。


好きなことを一生懸命取り組むことがいかに尊く、充実した日々なのか、今の時代を生きる子供たちに伝えていけたらいいなと思います。


尼崎市武庫之荘の大東紗バレエスタジオのレッスン様子





尼崎でバレエをするなら!!
大東紗モダンバレエダンススタジオ
oohigashi