営業時間 10:00~20:00

oohigashi 090-2342-3478

BLOG
ブログ

sungrove

Warning: Undefined variable $pid in /home/sayaballet/sayaballetdance.com/public_html/wp-content/themes/031/single.php on line 17

2019.06.07 |当バレエスタジオの理念

当バレエスタジオの入会金の違い / 2歳3歳バレエ 尼崎市


大東紗モダンバレエ・ダンススタジオではクラスによって入会金を変えています。





入会金は2・3歳のベビーバレエのクラスでは5000円、幼児科以上のクラスは8000円です。





この差は何なんだろう?





〜紗バレエベビークラスの特徴〜





1番は、小さい内からバレエというものに触れて欲しい!





小さい子がいらっしゃるお母様にもバレエというものを身近に感じて欲しい!





という気持ちです。





広い教室、鏡張りの部屋、先生という存在、音楽に触れる、同じ年の子と触れ合う、とても刺激のあることだと思います。





でも初めの1歩って緊張するし、バレエは敷居が高いしなかなか踏み出しにくい。。





なにか行きやすく出来る方法はないかな〜と思いこのクラスは入会金を下げています。





※クラス上がり時には入会金はいただきません。なので2・3歳クラスから入会すれば少しお得ですよ。





さらに2・3歳のクラスはチケット制。





まだまだ小さい子なので体調も崩しやすいことを考慮してチケット制にしています。





1回45分レッスン、10回券8500円!





1回850円です。バレエ界では正直かなり安いです。笑





始めやすさ、通いやすさを重視しています。









〜2歳3歳からバレエをして身につくもの〜





まず2・3歳のクラスからバレエをしていると柔軟性、集中力が上がります。





いままで見てきた子の中でこの2つが全く成長しなかったという子はいません。





”レッスンを受ける”ということを理解し、1レッスン自分の力で乗り切る力が身につきます。





3歳で幼児科に上がる手前では、我が子の頑張る姿勢にお母様が感動なさっていることもしばしば。。笑





でもこういった姿勢がとても大事で、バレエに限らずなにをするにもこういった姿勢は大切です。





こういう姿勢から得るものはとても大きいです。(集中力もその中の1つですね。)





また、ストレッチのやり方が身につき、バレエの基本のポジション(1番〜5番)がきっちり入る、など身体的な成長もあるので幼児科にクラス上がりしてもレッスンにすぐ馴染めます。









2・3歳でバレエを始めて欲しい理由を詳しく書いた記事があるのでよろしければこちらをご覧下さい。





https://sayaballetdance.com/2018/09/28/習い事としてバレエを始めるのに最適な年齢-尼崎









ご予約こちら





お電話でのお問い合わせ:080-3796-3821(レッスン中により出れないこともございます)










oohigashi