営業時間 10:00~20:00

oohigashi 090-2342-3478

BLOG
ブログ

sungrove

Warning: Undefined variable $pid in /home/sayaballet/sayaballetdance.com/public_html/wp-content/themes/031/single.php on line 17

2019.10.11 |日々のレッスンの様子

中身、成長できていますか?






最近成長を感じた出来事





ある日、幼児科さんが終わりキッズ科のレッスンが始まる前に幼児科さんのママさんに用事があり一時稽古場を離れました。





用事を済ませ戻ってきたらこんな可愛いことに↓





バレリーナベアと愛用リモコン。笑




クリスマスコンサートの稽古がはじまり、センターをとりやすいよう目印としてセンターに置いているバレリーナベア。





レッスン中肌身離さず先生が持っているリモコン。(でも注意とかしてると集中しちゃって知らない間にどこかにおいて分からなくなってる、笑)





私のレッスンには欠かせない2つなのによく存在を忘れちゃって「どこだどこだ〜?」ってなっています。笑





その姿を見ていてなのか?小学生4年生の生徒がちゃーんと2つ揃えてわかる場所に置いててくれました。





その子を小学1年生から見ていますがそういう気遣いができるようになったんだな〜と成長を感じました。





体ばかり成長し中身がともなっていないことはとても残念ですが、こうやって中身も成長できているんだと思う瞬間、生徒の成長を直に感じます。





”子供”から少しずつ成長していく時期。





生徒の成長は嬉しい反面、もうあの頃の生徒ちゃんには会えないんだなとか思ってほっこりするような寂しいような。。





それでもお構いなしに子供は成長するし、ふとしたこういう行動に驚かされることもしばしば、、





生徒の成長は感動ですね。





そしてこのことで何が言いたいかというと、何においても気遣いや思いやりって大事!ってことです。





今の時代、バレエは人気の習い事の一つですがバレエのテクニックだけ学ぶのではなく、学ぶ姿勢、態度、挨拶、精神力、協調性などバレエを習うことから身につくものは大きいです。





挨拶をはじめ、ちゃんと受け答えできない子を見かけることもしばしば。。





習い事で身につくこともたくさんあります。





歳や身長だけ大きくなっていくのではなく、中身も年齢によって成長していけたらいいですね。





自信を持って大人になっていってほしいです。









10月末で幼児科、キッズ科を一旦体験・入会ストップします。ご注意ください。





体験レッスンご予約こちら





お電話、メールでも承っております。


oohigashi