営業時間 10:00~20:00

oohigashi 090-2342-3478

BLOG
ブログ

sungrove

Warning: Undefined variable $pid in /home/sayaballet/sayaballetdance.com/public_html/wp-content/themes/031/single.php on line 17

2019.05.07 |ブログ

大人こそバレエ!!






バレエは子供の習い事だと思っている方が多いですが、実は大人のバレエも最近人気になってきています。





〜バレエを習うメリット〜





バレエのレッスンでは体幹をよく使い、モリッとした大きな筋肉を作るより細くしなやかな伸びのある筋肉を作りあげます。





そして何より、美しい姿勢!





バレエといえば!って感じですよね。





美しい姿勢とは、正しい姿勢のこと。





でも正しい姿勢ができたからといって、イコール”美しい姿勢”というわけでもないな〜と個人的に思います。





バレエを習い、正しい姿勢を知り、姿勢を保つ筋肉がつき、そこにバレエ特有の優雅な雰囲気、指先のしなやかさ、気品を感じる表情や仕草がついて、初めて”美しい姿勢”になっていくのだ思います。





一朝一夕で身につくものではありませんが、やり始めると自分の体がどんどん変わってきて、新たな発見や挑戦が楽しくなってきますよ。





子供はもちろん、大人も目標をもって頑張ることって大切です。





”学ぶ”ことは楽しいことです。





子供だけのものだと決めつけず、気軽に始めてみてください。





〜尼崎市武庫之荘にある当バレエスタジオのレッスンの特徴〜





尼崎市武庫之荘にある当バレエスタジオでは、第1・3火曜日10:45〜大人のための美容バレエレッスンを開講しています。





バレエストレッチからじっくりと体を温めていき、バレエ筋トレ、バーレッスンに移っていきます。





冷え性の方でも「汗が出るー!」と好評いただいています。





私自身、大阪芸術大学舞台芸術学科舞踊コースを卒業しており、クラシックバレエ・モダン・コンテンポラリーダンス、この3つを軸にしています。





卒業後、バレトン資格(ヨガ、バレエ、フィットネスを混ぜたプログラム)も取得しているため、レッスン内容はクラシックバレエを基本にしっかりと体に効かせて楽しめる独自のレッスン内容になっています。





過去にバレエをされていた方も大歓迎です。





いつまでも美しく、楽しみましょう!





美容バレエクラス!体験レッスン随時受付中!





体験レッスンのご予約はこちら










oohigashi